オオスカシバ!

user-pic
0
ホッと一息つきたくなる、涼しい1日。

"ねぇ"の夏休みも今日でオシマイ。
この1週間、ごはんばっかり作ってた気がする穴子天丼です。(~_~;)
料理というのも、ある種訓練?
平日の一人ごはんは、手抜きばかりで料理の勘も鈍るのかも。(笑)

"ねぇ"がお休みの1週間で、毎食の食事の支度に慣れ、勘も取り戻した頃に、休みも終わりかぁ・・・。
(いや~、これでも若い頃は、結構お料理上手と言われるオクサンだったんですけどね(ぷ))

----------

最終日の今日は、"ねぇ"と「猫(の額のような)庭」の草むしり。

伸び放題のラベンダーやロベリアを刈ったり切ったりしていると、サフィニアに飛来するお客。

おぉ~っっっ!!!
オオスカシバ!!

穴子天丼の大好きな、ホバリングしながら花の密を吸う蛾!
お久しぶりぢゃぁありませんか!
残念ながら、デジカメは家の中。

しばらく見ていると、オオスカシバは、サフィニアとロベリアの蜜を吸って飛んで行ってしまいました。

初めて目撃したのは、@ぽち@がウチに来る以前。
玄関周りの花に、もうちょっと気を配っていた頃。
そっか、我が家にも来続けてくれてたのね。
(もちろん代は違うでしょうが(笑))
@ぽち@が来て以来、お花の世話もてきとーになってしまっていましたが、もうちょっと気を配ってあげようと思った日曜日の午後でした。



あ、それからそれから。

20080817_1.jpgなんと、こんな季節にオオヤマレンゲの蕾が?!?
本来は、5月に咲く花です。
こんな炎天下に咲くとは、これいかに・・・。

そういえば、何年か前に夏にコブシが一輪だけ咲いたことがあったなぁ・・・。
あのときは確か・・・・。



@ぽち@、プチ食欲不振継続中。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年8月17日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ごはん記録 」です。

次のブログ記事は「ストリートビュー 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。