ストリートビュー

user-pic
0
Googleの新しいサービス。
360度の実写画像を見られるというストリートビュー。
まだ、一部地域のみのサービスだそうですが、見えすぎというクレーム(?)も多々あるらしい。

昨日の夜。
"ねぇ"と一緒に見てみた。
"ねぇ"の会社とか、実家周辺とか、自宅周辺とか、・・・。

ストリートビューの中の風景は冬から春にかけて。
時間は多分、そんなに早くも遅くもない朝。
近所の屋根乗り犬、ハナちゃんは・・・?
しっかり犬小屋の屋根に乗って写ってました。(笑)

とまぁ、ここまでが昨日の話。


そして今日、ひょっとして・・・と思い、再びストリートビューを見ていると、あれれ?この後姿は?
ぐるっと回って正面から見てみると、なんと、お散歩中の@ぽち@と穴子天丼が写っているではありませんか!(花粉シーズンなので、穴子天丼はマスクをしてます。)
びっくりです。

あそこで、あの場所で、撮影をしながら走っている車とすれ違っていたのか・・・。

すご~い!
おもしろ~い!

・・・と最初は単純に思いました。

ほとんど皆無と言っても良い、@ぽち@と穴子天丼のツーショット。
お散歩する@ぽち@と穴子天丼の姿が、これから何カ月か何年間か、ストリートビューの中に存在するのだと思えば、なんだか少しばかりうれしいような気もするのですが・・・。

でも反面、微妙なんですが、面白がってばかりではない自分もいました。
なんとなく、気持ち悪いというか、ちょっぴり不安な気持ちでもあったりします。

この方のブログ↓が、穴子天丼の漠然としたモヤっと感に近いような・・・。
http://d.hatena.ne.jp/good2nd/20080809/1218272739



サーチエンジンとしては、Yahoo!よりもGoogleの方がすぐれていると思うし、穴子天丼は好きです。
でも、このモヤっとした感じは、なんかイヤかなぁ。

みなさんはどう思われますか?

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年8月18日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オオスカシバ! 」です。

次のブログ記事は「熱中(症)対策 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。