帯状疱疹

user-pic
0
あ、「@ぽち@が」でもなく、「穴子天丼が」でもなく、今回は、"ねぇ"です。

実は先週日曜日から、後頭部やら耳の後ろに発疹が出て、「ダニ~じゃないか?」とオロナインを塗ったりして様子を見ていたのですが、なかなか症状が落ち着かないので病院へ。

"ねぇ"も穴子天丼も、虫系だとばかり思っていたのですが、医師は一目で「帯状疱疹ですね。」と。

枕も買い替え("ねぇ"はそば殻枕の愛用者)、ダニ捕りマットまで買ったのに、なんだよ~。
でも、穴子天丼のお掃除手抜き疑惑(疑惑か?)と、@ぽち@への疑惑も晴れたことだし、まぁいいか。

Wikipediaによると、
> ストレスや心労、老齢、抗がん剤治療・日光等の刺激などによりヒトの免疫力が低下すると
発症するらしい。

飲み薬&塗り薬が処方され、栄養を取り、ストレスを避け、休養をとのこと。
急な気候の変化もあったし、夏の疲れもあったかな。
草津までの日帰りドライブだって、結構ハードだったし・・・。
自分じゃ、まだまだ!と思っていても、あんまり若くないっつーことかもね。
(ちなみに、犬には移らないそうです。)

栄養を・・・とのことなので(笑)、今日はフォ〇クスでランチ。
焼きたてパンとサラダバーを堪能。

-----------
夜はまたまた豪雨。
雨合羽とレインTで、夜散歩。

20080830_1.jpgギクシャク娘にボディラップ。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年8月30日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぎくしゃく&キック 」です。

次のブログ記事は「晴れた!暑かった! 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。