お墓参り

user-pic
0
今日は義母の命日。
「@ぽち@はお留守番だな」と思っていましたが、幸いにして、犬に優しいお天気なので、連れていくことに。

お墓参りの後、いつもの川っぷちをお散歩。
@ぽち@は普段嗅ぐことがない都会の犬たちの痕跡を、しきりにクンクン嗅いでました。

なんか、今日も頭フリフリが多いなぁ・・・。

-----------------
夜。
@ぽち@のうんちんぐスタイルで、いつものようにトイレットペーパーを敷いてスタンバイ。
今日もやっぱり先曲がりうんち。

ちょうど門扉を閉めに来て、家の前の道でうんちする犬と、ライトで照らしながらそれを回収する飼い主の一部始終を見ていたお宅の奥様から
「工夫してらっしゃるのね。」
と声をかけられました。
暗いので、お顔は見えませんが声はちょっと笑ってます。
家の前でされるのはイヤかも・・・と思いつつも、一度うんちんぐスタイルに入った@ぽち@を止めることは心情的にもできかね・・・だったので、穴子天丼もホッとして
「たまにはずしちゃうこともあるんですけど・・・。(~_~;)」
と答えると
「いえいえ、そうやって気を配ってくださるだけでも、うれしいわ。」
とのお返事。

感受性は人それぞれ。
家の前にゴミが散乱していようと気にならないヒト。
自分ちの犬のうんちをどこに放置しても平気なヒト。
自分ちの前でなきゃ平気なヒト。

気になるヒトは気になるし、気にならないヒトは気にならない。
時には、「やりすぎなんじゃない?」と他の犬飼いさんに見られようと、穴子天丼は可能な限り「気になるヒト」でいようと思います。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年6月 8日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ダーウィン展』 」です。

次のブログ記事は「こーもん(の穴) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。