こーもん(の穴)

user-pic
0
昨日は朝も夕方も夜もうんちせず。
夕方は、雷の中を@ぽち@は平気でスタスタ歩いていたけど、こーもんは開かず。
夜、雨があがって再び"ねぇ"のお迎えがてら、散歩に出たが、やっぱりこーもんは開かず。

・・・だったので、今朝はモリモリっと快便。
最近では、うんち前の回避行動もみられなくなりました。(うれしい!)


こーもんと言えば、去勢したわんこのこーもん(の穴)は小さくなるらしいと♂わんの飼い主さんに聞いたことがある。
(不妊手術をした♀わんもだったかは覚えていない。)
@ぽち@のこーもん(の穴)は、通常時、かなりちっちゃい。
しかもそれが、豊かな尻毛に覆われているのだから、ほとんど見えなかった。
こーもんの穴が「前より大きいかも?」と思ったのは、いつ頃からだったかなぁ・・・。
これも筋肉が関係してるのかも。
確か、"こーもんかつやくきん"とかってあったよね。



朝、薬をやめるが、夕方のお散歩で、頭が上下するので、やっぱり飲ませる。
夜もうんちした。

フォートレオン。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年6月10日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お墓参り 」です。

次のブログ記事は「筋肉 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。