『ダーウィン展』

user-pic
0
20080607_1.jpg@ぽち@にお留守番を頼んで、"ねぇ"と上野へ。
職場でチケットをいただいたので、『ダーウィン展』を見てきました。

"ねぇ"たっての希望で、まずは
うさぎやさんまで足を伸ばして、どらやきをゲット。
まだほんわかあったかいどらやきを食べながら、西郷さんと愛犬ツンの銅像脇を通り、国立科学博物館へ。

まぁ、なんというか、ダーウィンの足跡をたどるという展覧会ですので、地味と言えば地味・・・。(~_~;)
例のシーラカンスがプラスティネーション標本となって、ドドーンと展示されてました。

『ダーウィン展』を見た後、せっかくなので常設展示も見てきました。
"ねぇ"には(来てた子供たちにも)常設展示のほうがおもしろかったらしい。

ほんとは、せっかく上野まで来たのだから動物園にも行きたかった。
(実は、穴子天丼がどうしても見たい「トリ」がいます。)
でも、@ぽち@がおウチで待ってますからね。
そっちはまた別の機会に・・・。


20080607_2.jpg@ぽち@抜きで、電車に乗ってふたりで出かける(法事とか以外で)のは何年ぶりだろう。
まぁ、それなりに楽しかったっす。

「今ゴロ何してるかな。」
「寝てるでしょ。」
なんて話をしながら・・・。(笑)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年6月 7日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いいうんち 」です。

次のブログ記事は「お墓参り 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。