『歯を大切に!』

user-pic
0

ウィペットのゆめちゃんが、歯科治療を受けたそうです。
歯折の原因は、牛の膝軟骨だったそうです。

ゆめままさんは、抜歯という選択肢を選ばれました。
抜歯した歯の写真は、正直、ちょっと衝撃でした。
ほんとに、根っこって大きいんですね。
抜歯も簡単ではないのだなぁ・・・。(:_;)

ゆめままさんは、
> ゆめの歯が欠けてしまったとき、不安な気持ちで皆さんの事例を読み
> とても勉強になったし、みんな頑張ったのだからゆめも大丈夫、
> と思えたのです。
> 今回のことが少しでもたくさんの方に読んでいただけて、犬の歯の
> ことを知ってもらう機会が増えて欲しい。
> HPを見て、飼い主さんが気をつけてくれ、こういう事故が未然に
> 防げることを切に願っております。

ということで、事例紹介への参加をご了承いただきました。

そうなんです!
「未然に防ぎたい」が、わたしたちの一番の願いなんです。(;_;)


このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年6月27日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レインT再び 」です。

次のブログ記事は「箱根へ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。