立て看板

user-pic
0
お散歩道のあちこちで見かける立て看板。

【犬の糞は飼い主が責任を持って始末しましょう!】

この手の看板の数の多さを知るだけでいかに無責任な飼い主が多いのか・・・とワンコ飼いのひとりとして肩身が狭くなってしまいます。(;_;)
これらの立て看板、日々お散歩であちこち歩いていると、いろんなパターンがあるのだなと気がつきます。たとえば

【この場所でトイレ絶対禁止!】

あるいは

【犬の糞お断り!】

これはもう、怒りがみなぎってる感じがします。
きっと、毎日毎日イタされるワンコ・ニャンコのおし○こや、門をあけてすぐの置き去りう○ちに幾度となく不快な思いをなさったのだろうなぁ・・・・と思います。

一番最初の「してもいいけど(するのは仕方がないけど)持って帰ってね」と、この「ぜーったいするなよ!」とでは、全然ニュアンスが違いますよね。

穴子天丼は、後者の「トイレ絶対拒否」的立て看板を見掛けると非常に緊張します。(~_~;)
@ぽち@はオンナの子だから、あっちにもこっちにもマーキングってのはないのですが、困るのはう○ちです。
だって@ぽち@ってば、全然予兆なしにいきなりしゃがみこむものですから、「そろそろやばいぞ。あっちに行こう!」とゆー回避行動が取れません。
公園で夫と走り出して3mもいかないうちにいきなりしゃがみこんでう○ちをしたこともあります。(あやうくウンチングスタイルのまま引き摺るところでした(~_~;))

そんな中でつい最近、ナイスな看板をみつけました。

【この場所で、おしっこしないでくれてありがとう。】

ん~、いいな、この看板。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2002年3月 6日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これは遊びなの?」です。

次のブログ記事は「ある日の会話(その1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。