オプション?

user-pic
0
会社に行く途中、@ぽち@のお散歩で時々会うおじ(い)さん(@ぽち@日記1月の真ん中で登場)に会いました。

「あ!あのおじ(い)さんだ!」とあたしはいつもの調子で「おはようございます」と挨拶したんだけど、おじ(い)さんは、ちょっとびっくりした顔で「おはよーさん!」と。
(あ、おじさんともおじいさんとも、どっちとも言える年格好ですので、おじ(い)さんです。(~_~;))

きっとね、「ん?誰だ?このマスクしたオンナは?」と思いつつの「おはよーさん!」だったんだと思います。

きっとあのおじ(い)さんにとって多分あたしは"@ぽち@のオプション"。@ぽち@とセットで始めて認識できる相手ではないかと思います。
いつもは汚いジーンズにお散歩用ジャンパーを引っ掛けて、でっかい花粉除けのマスクをして@ぽち@を連れてるのが、今日は仕事服で書類カバン持ってでっかいマスク。
駅まで歩きながら、きっと今頃頭の中で「ん~っ!ん~っ!誰だっけ?どこで会ったっけ?」と考えておられるのではと思い、申し訳ないけどちょっと笑ってしまいました。

同じような経験、ありませんか~?
たとえば、スーパーの前ですれ違ったおじさん。ん~?誰だっけ?時々見掛ける人なんだけど・・・。
たとえば、お散歩帰り、どっかで見覚えのある人と家の前ですれ違うとか・・・。
よくよく考えれば、近所のコンビニの店長さんだったり、角の八百屋さんのおねーさんだったり・・・。
コンビニの店長さんも、角の八百屋のおねーさんも、いつもコンビニや八百屋のシチュエーションで見ていると、単独で出会った時に「ん~っ!ん~っ!」ってことがよくあります。

あーこれも老化の始まりでしょうかね・・・。(~_~;)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2002年2月15日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福猫が来た!(ふたたび)」です。

次のブログ記事は「眉毛犬?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。