マウンティング!?!

user-pic
0
1週間ぶりの公園です。
@ぽち@は夫とフリスビーの特訓。

temp_020209_01.jpg1回だけ(間違って)ダイレクトキャッチが出来て、たまたまそれを近くを通りかかったラブのお母さんに見てもらって「ちっちゃいのに上手いね~」って褒めてもらった@ぽち@。
もしかして、本番に強い奴?

そろそろ帰ろうか~って時に、前に1度遊んだシェルティーと再会。
@ぽち@はその子と遊び、あたしと夫は、シェルティーの飼い主さんとおしゃべり。
話してる途中で@ぽち@に妙なそぶり。シェルティーの横に立って、なんだか腰をカクカクしてる?
あら?あら?あららら?これはもしやマウンティングの真似事かしら?
以前あき教授に「@ぽち@ちゃんマウンティングしないの?えらいね。」と褒められたのに~。

シェルティーの飼い主さんによると、「まだ(やり方が?意味が?)よくわかってないみたい。」だそうだけど、あれはおそらくマウンティングなんだろうな~。(-_-;)
そーか、あき教授に「おんなの子でもします」と聞いたけど、ほんとだ~。イカンイカン気をつけねば。

追記)
マウンティングとは、「性的な行動」と「順位付けの為の行動」の意味があるそうですが、そのほとんどが上下関係を決める為の儀式だったりするそうです。
確かに@ぽち@もあのシェルティもオンナの子。順位付けだなんて、ん~、やっぱ気が強いのかしら・・・。(-_-;)@ぽち@。

----------
帰りの車の中でのあたしと夫の会話。
穴「ねぇ、@ぽち@がマウンティングしてきたら絶対許しちゃダメだよ!ケリいれてもいいから。」
夫「わかった。」
穴「もし、されるとしたら、あたしじゃなくって絶対そっちだから。」
夫「俺もそう思う。」
穴「(-_-;)。(・・・思うなよ。)」


あーそうそう、もひとつ今日の公園での会話。

夫「でっかい犬に囲まれるとどーも緊張する。」
穴「?なんで?」
夫「また引っ掛けられるんじゃないかって思ってさ。」
穴「・・・(-_-;)。」

どうやら前回黒ラブにマーキングされた事は、夫のトラウマになってるようです。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2002年2月 9日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「@ぽち@のこだわり?」です。

次のブログ記事は「ネットに繋がって欲しい人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。