@ぽち@のこだわり?

user-pic
0
@ぽち@には妙なこだわりがあります。
歯磨き用のガムを齧る時もアキレスを食べる時も、@ぽち@は必ず"それ"を守ります。

"それ"とは・・・。
何があっても絶対一方向からしか食べないこと。

これがその証拠写真。


diary_020208.jpgどうです?見事に片方しか齧ってないでしょう?
試しに夫が齧ってる途中でガムを取り上げて、逆向きに与えてみたところ、一度はそっちに歯を当てては見るものの「なんか違う?」という感じですぐにくるっと回していつもの方向から齧るのです。
何度やっても同じ。齧るのは、必ずこっち側。(試してるあたし達も変ですね。(~_~;))

アキレスなんかはあたしが近づくと「取られる?」と思うらしくって、サササッとくわえて逃げてしまうので検証ができませんが、やっぱりよくよく観察してると食べるのは一方向からなんです。そういえば食べ残した牛皮スティックも、片方しかふやけてなかったな~。

とりあえず、長い物系の食べ方に、なんだか彼女なりのコダワリがあるようです。
これが、@ぽち@だけなのか、ワンコ全般なのかは不明(~_~;)
お宅のワンちゃんはどうですか~?

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2002年2月 8日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「匂いの地図」です。

次のブログ記事は「マウンティング!?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。