匂いの地図

user-pic
0
昨日は雨。
お散歩なしだったから@ぽち@は今朝のお散歩がとってもうれしそう。あちこちクンクン・フンフンの回数が長いような・・・。

家を出てすぐの道路に白くてまぁるいものが点々と・・・・。なにかな~と思いつつ眺めていると@ぽち@はいきなり拾い食い。(-_-;)
むむ?食っても平気なのか?!とよくよく見れば、豆です。

そう!昨日は節分。
ちっちゃい子供のいるお宅では、「福は~うち。鬼は~外。」と節分の行事を執り行なったのでございましょう。
昨日の雨をたっぷり吸っていくぶんふやけて大きくなった豆は、あちこちで@ぽち@の食い意地を誘ってくれました。もちろんあたしは「そうはさせじ!」とリードをひっぱりまくりでして(-_-;)、@ぽち@もあたしもいつも以上に疲れたお散歩でございました。

@ぽち@のお散歩道は、いつもちょっとずつコースを変えてます。
ここは時々チャックンと会うところ。ここはポチ君のお家(@ぽち@と同じ名前のオトコの子)。ここでロバート君に会ったな~。ここは@ぽち@が通るとよく吠えるワンコがいるところ・・・(まだ一度も会ったことないけど)。

あちこちの匂いをフンフン・クンクン嗅ぎながら@ぽち@は匂いの地図を作ってるんだろうな~。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2002年2月 4日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペットの医療保険・共済制度について(その2)」です。

次のブログ記事は「@ぽち@のこだわり?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。