ペットの医療保険・共済制度について教えてください

user-pic
0
<はじめに>
今日の日記は数回更新させていただきます。
理由は、ひとりでも多くの方に情報を寄せていただきたいからです。何度も新着に登場するかもしれませんが、お許しください。

-----------
今日は、ペットと共に暮らしておられる飼い主さんへのお願いです。
ペット?いないわ。とおっしゃる方もちょっとだけ読んでみてください。
もし、お知り合いにペットを飼ってる方がおられましたらば、もしくはこういう情報を知ってるわということがありましたらば、是非とも教えていただきたいのです。どんなことでも結構です。

お友達のペットが病気をしています。
もしかしたら、完治が難しい病気かもしれないのだそうです。
ご存知の通り、ペットの医療費はとっても高額。
家族の一員であるペットにできる限りの事をしたいと思うのは皆同じ。
だけど、医療費は現実問題として、とても重いものです。
@ぽち@も結構病院通いの多い子でして、一時期ペットの保険の加入を考えておりましたが、パンフを取り寄せて「でも、実際のところどうなんだろう?加入なさってる方がおられたら話を聞かせていただきたいな~。」と迷って今に至っております。
多分、この日記のタイトルを見て来ていただいた方も、同じ思い・経験をなさったことがあるのではないかと思います。

今現在、ペット保険やペット共済に加入なさってる方。過去に加入した事がある方。もしくは、ペットの医療費に関する耳寄り情報のサイトがあるよとご存知の方がおられましたら、どうか「これ、おすすめ」・「これはちょっとね」・「うちの子が病気したときこうだったよ」・「こんなことを聞いたことがあるよ」とか、なんでも良いのです。
どんな些細なことでも良いです、教えていただけませんでしょうか?BBSでも私書箱でもどちらでも良いです。どうかよろしくお願いします。

--------
今現在、私が調べてみたペット保険・共済に関するページを作っています。
先方へのリンクの依頼を出しておりませんので、テキストでのURLのご案内しかしておりませんが、興味のある方はURLをコピー&ペーストにてご覧になってみてください。(只今19社)
・・・こういう場合、リンク貼っちゃってもいいのかな~。どう思います?

どちらかと言うと、知ってるよという方よりも、知りたい側の方のほうが多いのかもしれません。情報をいただいた方のご了承が得られれば、上記ページにもまとめて行きたいと思っています。
どうかよろしくお願いします。m(__)m
あ、それから「知りたい」方のカキコミ、上記ページに一部掲載させていただくことをお許しください。「知ってる」方のカキコミは、必ずお伺いを立てます。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2002年2月 1日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「@ぽち@の功罪」です。

次のブログ記事は「ペットの医療保険・共済制度について(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。