皆勤賞(-_-;)

user-pic
0
うぅぅ・・・(;_;)。
@ぽち@ったら、ついに今月も病院へ行ってしまいました。

実は@ぽち@が我が家に来て以来、病院に行かなかった月はございません。(~_~;)
M先生んとこの診療費の明細用紙のクリップを見てみると@ぽち@が来た翌日の6月2日を皮切りに7月・8月・・・12月・1月と、ぜーんぶの月の明細書が出てきます。

今月に入って「おっしゃ~!なかなか良い感じ。もしや、今月は健康優良児月間?この調子で行けば初の病院に行かない月だぁ!?」と思っておりましたが、昨日めでたく(?)病院へ行ってまいりました。(;_;)

どーもね、草むらに頭突っ込んだりしてて、目を傷つけちゃったようでございます。
右目から、ちょっと黄色い目やにが出るし、白目の部分がだいぶ赤い感じ。
前日から目薬さしてはいたものの、えらく痛そうに右目をシバシバやってますもので、2月度初の病院と相成りました。

そうよね、@ぽち@。
赤ちゃんの頃からお世話になってるM先生だもの、うれしーでしょうよ。(-_-;)
でも、そんなにおしっぽ振らなくっても・・・。
あたしにはそんなに簡単に目薬ささせてくれないのに、M先生には「どーぞお好きなよーに」とでも言わんばかりの従順さ。なんなの、その態度の違いは・・・。(-_-;)

はぁ・・・。来月は狂犬病の予防注射などで必ず行くことになる訳ですし、これで連続10ヶ月の皆勤賞です。
みなさん、こんなもんなんでしょうかね~。

----------
@ぽち@の診察の後で、先生に保険のお話を伺ってみました。

加盟動物病院制のところが多いこと。
加盟動物病院以外では、申請しても保険が降りないという事もあるらしいということ。
ある保険の加盟動物病院であっても、その病院が@ぽち@にとって良い病院かどうかはわからないという不安もあること。
個人的には、先生のところがどこかの保険制度の加盟動物病院になっておられるならば、その保険に加入したい気持ちであること・・・。などなど・・・・。

M先生のところにも、これまで指定病院へのお誘いがあったけれど、この病気はだめ・あの病気もだめというのが多くて、それでは飼い主さんの負担なだけでは・・・と思い、積極的な保険の検討をなさっていなかったとか。

ちょっと検討してみてくださるそうです。
さてさて、どんなことになりますか・・・。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2002年2月24日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「種を運ぶ犬」です。

次のブログ記事は「@ぽち@のトイレ事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。