マーキング&マウンティング

user-pic
0

このところ夫が出張続きで近場のお散歩しか出来なかったのですが、今日は久々の公園!

@ぽち@、走る走る!やっぱうれしそうよね~。
バーニーズからミニチュアピンシャーまで、大小とりまぜていろんなワンコと一緒になって走り回ってます。
あたしも夫も、「すごいね~、みんな元気だね~」と眺めておりましたらば、赤い首輪をした黒ラブ(♂)がボーッと突っ立ってる夫の足元にまいりまして、おみ足をお上げになりました。
「あ!!」と言ったのも間に合わず、夫は黒ラブのおし○この洗礼を受けました。(なんとかズボンは無事で、スニーカーだけですみましたが・・・(~_~;))

さらに今日は@ぽち@もマウンティングの初洗礼。
今日初めてあったMIX(?)の♂のワンちゃん。どうも@ぽち@を追っかけ回す。気に入られたのかしら?なんて笑って見てましたらば、いきなりのマウンティングに@ぽち@は歯を剥いて抗議してました。しかもやたらとしつこい!

そのMIX君の飼い主さんは「お前はもうできないんだから」って笑ってましたが、あのね、できるできないではないと思うんですよ。
@ぽち@もね、手術しちゃっていますので「できない」訳ですが、だからと言って、あたしとしても、どーぞどーぞとは思えないわけで、あまり良い気持ちはしないのです。

どなたかお名前は存じませんが、黒ラブ君もMIX君も、無作法でございますことよ!
ま、夫が電信柱にされたのは、ボーッとしてるのが悪いのかも(笑)。(そんなに背が高い訳でもないのにな~。)

今日で@ぽち@は、丸9ヶ月。
おめでとーとゆーことで、ケーキを買ってきました。
(でも、食べるのは夫とあたし(~_~;))

temp_020120_09.jpg帰りの車の中。

いっぱい走って満足したらしい。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2002年1月20日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『イヌは訓練されてはじめて犬になる』」です。

次のブログ記事は「「虹の橋」のサブちゃんへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。