@ぽち@の分身

user-pic
0
只今@ぽち@は換毛期。(多分)

最近読んだ本によると、柴犬はダブルコートという分類で、表面の固い毛とその下の綿毛の両方が抜けるので、室内飼いは抜け毛のシーズンが大変とのこと。(そんなん、今まで買った本に書いてなかったぞ~(;_;)。)

確かに、ハンパじゃなく毛が抜けます。
撫でてはピョンピョン固い毛が飛び出して来て、あっちこっちに静電気で貼りつきます。太股の軟らかい毛も、ちょっとつまめばごっそり抜けます。
夫のスーツのズボンにも、ジャージにも、トレーナーにも、etc・・・。ガムテープで取ってはいるものの、いつのまにこんなところに・・・・、といろんなところから@ぽち@の毛が出てきます。

出張から帰ってきた夫は、「気が付いたらズボンの裾や靴下やカバンの底から@ぽち@の毛が出てくるんだ。」と文句を言いつつも、見つけた@ぽち@の毛をつまんでしみじみと眺めて「こんなところに@ぽち@がいる」とちょっとあったか気分を味わっていたようです。

換毛期だからなのかどうなのか、@ぽち@の固いピンとした髭も時々抜け落ちてるのを見つけることがあります。

実はね、あたし@ぽち@の髭大好きなんです。
なので、拾って大事に取ってあります。変かな・・・。(笑)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2002年1月15日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よしよし」です。

次のブログ記事は「抜け毛の季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。