よしよし

user-pic
0
@ぽち@が来て以来、いろんな掃除方法を実践したけれど、、一番短時間ですっきりできる方法は@ぽち@をハウスに入れて、あちこちのバリケードを撤去して一気にダーっと掃除機かける方法。

@ぽち@はね、「ハウス」というコマンドを理解していません。(-_-;)
なので、穴子天丼は、牛のヒズメやおもちゃで誘って、「お掃除するからちょっと待ってね~」と騙し討ちのようにハウスの扉を閉めちゃいます。いけませんね~。(~_~;)

で、窓全開にしてダーっとお掃除するのですが、あたしが掃除機掛けてる時の@ぽち@の顔と言ったら・・・。ちょっとオカマ座り(あ、@ぽち@はオンナのコだから、オンナのコ座りか?要するに、ちょっとくずしたオスワリ)をして掃除機掛けてるあたしを「よしよし、お掃除ご苦労。」という顔をして見てるのです。

昨日あたしは@ぽち@と夫を残してお出掛けしました。
あたしが出掛ける仕度を始めると、@ぽち@は「あたちを置いていくの?」って感じで哀れな声できゅーんきゅーんと泣くのです。後追いして階段を2、3段降りながら・・・。
夫は「なんで?俺がいるのに・・・。俺じゃ駄目なのか?」と切ない気分を味わったようです。

帰ってくると、@ぽち@のお出迎えがありません。どうやら夕方のお散歩に行っているようです。いつもは「お願いね!」と頼んでおかなきゃ行かない夫が・・・。
どうやら昨日の夫は@ぽち@との距離を少しでも縮めるべく、自主的にお散歩に行ったのだと思います。

「よしよし。良い子だ、夫!」とココロの中で褒めてあげた穴子天丼でした。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2002年1月14日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お馬鹿な疑問」です。

次のブログ記事は「@ぽち@の分身」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。