本能?

user-pic
0

@ぽち@は、お気に入りのおやつ(アキレスとか牛皮とか)をもらうと、しばらくそれをくわえてクークー泣きながらさまよいます。
以前はもらった途端にタタタタタっと、邪魔の入らない場所へ行き、ただひたすら目を閉じて、うっとりしながらカミカミしていたのですが、ここ数ヶ月、その行動の変化が顕著です。

どうやら隠す場所を探して、さまよっているようなのです。
室内で暮らす@ぽち@には、残念ながら穴を掘る場所がありません。で、結局たどり着くのは、@ぽち@のベッド。
一生懸命両手でクッションを掘り起こし(といっても穴はあきませんが(~_~;))、おやつを埋めて(といっても、もちろん埋ってませんが(~_~;))、一生懸命鼻先でクッションの皺を寄せ隠そうとするのです(といっても、やはり丸見えですが(~_~;))。

temp_020102_1.jpg一旦埋めて(正確には埋めたつもりになって)安心するのか、しばらくして、再びそれを掘り起こして、満足げにゆっくり味わうのです。

冬だからというのもあるのかもしれませんが、ちょっと前から、トイレの回数もぐんと減りました。
朝一のおしっこも、以前はごはんの直後に駆け込んでましたが、最近は朝のお散歩待ちなのか、かなり長いこと我慢しているようです。
家の中の排泄を「我慢しなくていいよ」と教えたいので、たまに「おしっこしたらお散歩行こう!」と@ぽち@と根くらべをすることもあります。勝率は、・・・半々かな?
昨日のおしっこなんて、地面に穴が空くほど大量でした。(~_~;)

穴を掘るのも、宝物を隠すのも、お外の排泄(居住空間を汚したくない)も、誰にも教えられていないけど、やっぱり本能なんでしょうね。

・・・そのくせ、昨晩はトイレの手前2m。廊下のど真ん中に夜のう○ちをしてました。(-_-;)
@ぽち@ってフクザツ・・・。

んあ~、穴掘りまででやめておけば良かったのに、またまた下ネタ爆裂ですね。・・・ぱぴさ~ん(;_;)。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2002年1月 6日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレパシー犬!」です。

次のブログ記事は「『グレイのしっぽ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。