テレパシー犬!

user-pic
0
知ってました?
ワンコの2頭に1頭は、テレパシー犬なんだそうです!

たとえば、昨日のTV番組(『犬の気持になってみましたワン!』-フジテレビ-)で紹介されてたその子は、朝「行ってらっしゃい」とご主人を見送ったまま、ずっと玄関に座っています。ご主人が無事会社に着いたその時間に、はじめて安心したかのようにベッドへ行ってくつろぐのです。
ご主人が仕事を終え、宴会に行き、引き止められてさらにもうちょっと飲んで(この間、まったく無反応)、いよいよ帰るぞと車に乗ったまさにその時、それまでリビングでくつろいでたその子は再び玄関に向かい、ご主人の帰りを今か今かと待つのです。

つまり、「会社に着いた」・「仕事は終わったけど宴会に行く(まだ帰ってこない)」・「一旦腰をあげたけど再び飲む(まだ帰ってこない)」・そして「家路に向かう(帰ってくる!)」をその子はテレパシーで感じているんだそうです。すごいですね~。

さらに番組ではワンコの2頭に1頭は、このテレパシーを持っていると言っていました。そう!あなたのワンコもテレパシー犬かもしれない!

その確認方法は・・・。
①まず、ワンコが反応する(吠える)言葉を見つける。(たとえば「おさんぽ」とか「ごはん」とか・・・)
②次に、ワンコと別の部屋に入る。
③その部屋の中で声を出さずにワンコの反応した言葉を念じる。
④部屋の外でワンコが反応を示せば、その子もテレパシー犬だそうです。

さっそくやって見よう!!と思ったけれど、@ぽち@は吠えないのよね。・・・駄目やん。確認できな~い!

@ぽち@あんたはどっちなの~、ある子?ない子?
ま、どっちでもいっか~。
みなさんのお宅のワンちゃんはどうですか~?

あ、そうそう、それからね、番組の最後に言ってました。
ワンコにとって一番辛い事。それは、「飼い主さんに会えない事」なんだそうです。泣けます。(;_;)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2002年1月 5日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「羽毛布団のクリーニング」です。

次のブログ記事は「本能?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。