ぶら下がる物、落ちてくる物

user-pic
0
これ@ぽち@の大好物。

寝起きのぬぼーっとした顔してる時でも、「あそぼ!あそぼ!」と夫の足元まとわりついてる時でも、あたしが洗濯してるとなんだかワクワクした顔してこっちに来ます。

@ぽち@が狙ってるのは、ぶら下がる物と落ちて来る物。
つまり、ベランダに干されるのを待機中のハンガーに吊るされた洗濯物。それからうっかり落とす洗濯バサミ。さらには、タオル賭けに掛かってるタオルも、背伸びをすると届いてしまうのれんも・・・。

@ぽち@が思いがけなく背が(胴が?)伸びたのも困ったもので「どーやって取ったの~?!」って思うような物を気が付くと引き摺ってくちゃくちゃ噛んで遊んでたりもします。

えっ?こんなとこまで届いちゃうの~?って思ったのが洗面台。
糊付け前のワイシャツを洗面台に置いてると、知らぬ間にあたしの背後でひっぱり降ろし、気が付いたら廊下をズルズル引き摺って、その上に馬乗りになってくちゃくちゃやりながら「いいの?いいの?」って顔してあたしを見ます。
・・・洗濯やり直し!(-_-;)

当然、吊るしてある洗濯物をベランダへ運ぶのも大騒動。
足元にまとわり付いてジャンプしながら獲物を狙う@ぽち@と、数箇所に設置してあるバリケードを跨ぎながら、やっとの思いでベランダにたどり着くのです。
おかげであたしの家事労働に従事する時間は、かつてないほど大幅に増加しています。
夫はわかってないだろうな、この苦労。

あ、それからね~、飛んでくる物・転がってく物も好きだな~。
向かい風のお散歩は、そんな訳でなかなか進みません。(-_-;)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年12月26日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆめ」です。

次のブログ記事は「気になる子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。