カワキ と ウルオイ

user-pic
0

この季節、ヲンナの手は水仕事やら大掃除やらでカサカサになるのです。(ですよね?皆様!?(~_~;))
いや、このあたしも"ん年前"までは、全然そんなことなかったのですが、年と共に油っけが抜けて潤いが失せて行くのはイタシカタない訳で・・・。
が、今年はさらに追い討ちをかけるあらたなる局面!

大掃除、まだやってないのに手がカサカサ!
(おいおい、あと2週間だぜ?!)

どーして!なんで?!そんなにあたしは枯れてしまったの?といささかうろたえたのですが、ひとつ思い当ることが・・・。
それは、今、そこで「フ~ン」と大きなあくびをしながら寝てる奴。
そう、@ぽち@です。

「かわいーね~、いーこだね~」となでなでしてると、どうも最近パチパチっと電気が・・・。
「おそーじするからちょっとどいて」と抱っこしようとするとバチ!と電気が・・・。
お散歩帰りにブラッシングしてるとバチバチバリバリッと静電気が・・・。
そんな訳で最近@ぽち@はホコリを吸引して歩いてます。(マイナスイオンを発生するという空気清浄器、つけてるんだけどな~。)

静電気で乾くのか、乾いているから静電気が発生するのか・・・。(一般的には後者だと言いますが(~_~;))
あたしとしては、なでなでする→乾く→さらになでなでする→乾く→さらになでなでする→静電気がバチバチ出る なんだと思っています。
だって大掃除、まだだもん。そう思いたいじゃありませんか。

でも、あたしの手の乾きの主は、あたしの心の潤いの主でもあるんですよね。
ところで@ぽち@、あんたは静電気感じてないの?

temp_011214_19.jpg

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年12月17日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ことばって難しい・・・」です。

次のブログ記事は「どこでも良い訳じゃないのね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。