ごはん、変えてみました

user-pic
0
@穴子天丼@は、前に 猫おやぢさん の日記(11月24・25日)でペットのごはんに関するお話を読んで以来、@ぽち@のごはんを変えようと思いました。

近場でいくつかペットショップを回ってみましたが、合成保存料とか着色料とか、完全無添加の自然食品ってやっぱ扱ってるお店が少ないです。かろうじて「ソ○ッド・ゴー○ド」と「ネイチャー○・レ○ピー」を扱っているお店を発見。でも、パンフとかそういうのは置いてないんだそうです。
価格と商品名を控えて、もひとつ家の近くにあった自然食品のみを扱ってるお店に寄ってみました。そこで、おやつ付きのお試しセットを購入。

これまであげてたドライフードの油臭いっていうか、あの匂い。
@ぽち@はこんなんが好きなのかな~、って思ってましたが、お試しで買ったそのごはんは、油っぽくもなく全然違う匂いです。天然のバニラを使っているそうで、香料としてではなく、バニラの薬効を考えての配合なんだそうです。
バニラじゃなくってリンゴのエキス入りのもっと香りのマイルドなのもあるんだそうです。

ごはんが変わると食べない子もいると聞きましたが、@ぽち@はとりあえずどっちでもOKみたいです(~_~;)。おやつについてたプロポリス入りクッキーもポリポリお気に入りの様子。
これまであげてたごはんは、夫には内緒でちょっとずつ捨てて行って、徐々に自然食に切り替えて行こうかしらと考えてます。

完全無添加のごはん、他にも「ワイソ○グ」というのもあるみたいです。どれも、楽天市場のお店で扱ってました。
あたしがお試し品を買ったお店もネット上に店舗がありました(楽天ではないけれど)。・・・が、ここはどうやらワンコ専用みたい。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年12月 5日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「性別疑惑・胴長疑惑」です。

次のブログ記事は「広いようで狭い?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。