今日のトイレ

user-pic
0

とても悲しくなってきたので、今日の日記はこれでおしまいにします。

9:23am>
前回こっそり敷いたカーペットを、今朝は@ぽち@をハウスに入れ、@ぽち@の目の前で敷いて見せる。まず滑り止めシート、その上にビニールクロス、一番上にカーペットの三重構造。
@ぽち@は、カーペットを敷いてない廊下とこっちを行ったり来たりしながら「違い」を実感してる様子。違いのわかるワンコを背に、コーヒーを入れふと振り返ると@ぽち@の横にはイキナリ例のしみが・・・。カーペットを敷いて、わずか15分後。(-_-;)

11:42am>
@ぽち@2つ目のしみを作る。気が付いた時は、イタしてる最中。「コレッ!」と叱ったものの、今トイレまで運んでもおし○こが線を描くだけと諦め、終わった直後に首根っこをつかまえきつく叱る。ちょっと涙目。あたしも泣きたい。
そろそろ出かけなきゃ。帰ってきたら、どうなってるんだろう・・・。

16:30pm>
帰宅。冷え切ったおし○この跡が、一ヵ所。
後片付け後二階で用事を済ませ、降りてくるとさっきの隣にしゃがみ込んでる@ぽち@と目が合う。叱る。ちょっと悲しげ。しばらく後始末をしないで放置してみる。@ぽち@、避けて通る。
さらに30分後、トイレ方向へテケテケ歩いて行く。そぉっと見てるとトイレでおし○こ!今日はじめての正規のトイレでのおし○こ!ポーズではなく、本心から喜ぶ・誉める・撫で回す!ちょっと得意げ。

19:40pm>
食後、お薬を飲ませる。やたらいっぱい水を飲む。飲んだ直後はする事が多い。@ぽち@をトイレに誘導する。ちょっと迷惑そう。おし○こしないと出さないぞのポーズで出口をふさぐこと5分。@ぽち@あきらめて用を足す。(でも思いっきり外す。)
よしよし、2回続けてOK。ご褒美におやつ。おやつの後、トイレ方向へ。トイレシートでう○ち。3回続けてOK。
それから20分後、再び自らトイレへ。ちょっとだけ用を足す。4回続けてOK!調子にのって再びおやつをあげてしまう。やたら水を飲む。

20:45pm>
@ぽち@、トイレでウロウロ。前の4回の成功でちょっと気を緩めて眺めていると、トイレの奥のフローリングでいきなりしゃがみこむ。
・・・嗚呼・・・。フローリングの上でまで・・・。どうなっちゃったの?
******
どうしよう・・・。カーペットを敷くのはやめようか・・・。
叱るあたしも辛いし、叱られる@ぽち@もなんか戸惑ってる感じ。
あたしの叱り方がいけないんだろうなぁ。@ぽち@にわかるように叱ってあげなきゃいけないんだろうなぁ。フローリングの上にまでしちゃうってのは、ますます混乱してるって事なのか?
あたしはただ、@ぽち@が家の中で歩きやすいようにと思っただけなのに・・・。(;_;)

temp_011125.jpg

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年11月25日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全部トイレ?」です。

次のブログ記事は「巨大トイレ(?)のその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。