全部トイレ?

user-pic
0

今日の日記は(も?)、ちと長文です。

つい数週間前、このところの抜け毛の多さとお掃除のし難さに負けて、@ぽち@の滑り止め対策用のビニールシートをはずしてしまいました。

フローリングの床はワンコにとってはとても歩きにくいと聞きます。数日前の"突然キャヒンッ"で、脱臼?を疑った穴子天丼は、その辺のことをM先生に聞いてみました。

「人間も雪道や凍った道路を歩く時って、滑らないように足に余計な力を入れたり踏ん張ったりしますよね。そういう生活が長く続いて、オトナになってから関節炎になったりする子は結構多いんですよ。」

う~ん。確かに慣れない雪道を歩いたときの疲労は、かなり辛いものがある。それが、雪の降った日だけじゃなくって毎日続くとなると、これは相当辛いものかもしれないなぁ・・・。
それじゃ、いっそカーペットを!ということで、近所のホームセンターでチョキチョキ切って使える安いカーぺットを買ってきました。

@ぽち@がいつもいるトイレ~廊下~ハウスあたりに敷き詰めて、「どうよ!@ぽち@。これで歩きやすいでしょ~。」とあたしは御満悦。@ぽち@もクンクン匂いを嗅いで、ちょっと端っこを味わって(~_~;)見たりしつつも、気に入ってくれたんだと思ってました。

最初の数時間。あたしも夫も我が家の新しい風景に、それなりに満足していたのですが、それは夕方のお買物から帰ってきてから始まりました。

玄関開けると、いきなり廊下の真ん中にジョワ~ッとまぁるいしみが・・・。「!」。

temp_3.jpg@ぽち@は、今お薬飲んでます。多分その副作用でお水をたくさん飲みます。自然、トイレの回数も増えます。
「@ぽち@、ここは違うよ!ここはトイレじゃないよ!」と言いながら始末をするあたしと夫。
それでも全然改善されず、結局、夜寝るまでの間に廊下で3回、ハウスの前で1回イタしてくれました。

多分ね、トイレシートの感触とカーペットの感触が似てるんだと思うんです。だもんで「全部トイレ?」と戸惑ってるのかもしれない・・・。

今朝、起きてきたら新たなるシミが2ヵ所。

せっかく敷いたカーペット、ひっぺがして朝一で洗わせていただきました。せめてもの慰めは、「安モンでよかった・・・(;_;)」。

はぁ・・・。@ぽち@7ヶ月。
まさか再びトイレで悩むとは思わなかった・・・。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年11月24日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二度目の風邪」です。

次のブログ記事は「今日のトイレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。