二度目の風邪

user-pic
0
どうやら@ぽち@、2度目の風邪をひいちゃったようです。
(1回目、ついこないだだったのに~。)

@ぽち@は、水曜日の朝から数回"キャヒンッ!"て泣き方をしてました。これって、間違って足を踏んだときなんかの「痛い!」って泣き声?でも、足踏んじゃったとかそういう訳ではなく、なんだか突然"キャヒンッ!"なのです。

もしかして、また亜脱臼とかそういうの?と思って「どしたぁ~?」って手や足をニギニギしながら様子を見るんだけど、特に痛そうな様子はなし、その後の歩き方も普通。

木曜日、今日はお仕事。
朝「@ぽち@おはよ~」って声をかけると、いつものように伸びをして、あたしの後をついてきて、またまたいきなり"キャンッ!"。病院が先か仕事が先か、悩んだ結果「今日はまずお仕事。早めに切り上げて、帰ってきてから病院だ!」と決断して、@ぽち@を置いて家を出ました。

帰宅後、さっそくM先生んとこへ。
一通り診察していただいて、風邪ですね~。ってことに・・・。おいおい、またかよ~。(~_~;)

あたしたち人間も、風邪ひくと関節が痛かったりしますよね。
あれだそうです。
微熱がある時なんかちょっと触わっただけで"キャンッ!"って時があるんだそうです。

で、こういう時のお注射は、とっても痛いらしい。(もっと熱が高いと、逆に痛みに鈍くなったりするんだそうですが)
お尻と首の後ろに計2本。
「今日はちょっと痛いかもしれませんね」とおっしゃる先生の言葉通り、かなり痛かったらしくって、これまで聞いた事のない激しい泣き方をしてました。いつもは「キュン」だけで堪える@ぽち@なのに・・・(;-;)。

しばらくまた、安静。
食欲が戻って元気になるまでお散歩もおあずけ。

@ぽち@にとっては初めての冬。いろいろあるよね。あたしも@ぽち@もお互い最初の1年を過ぎれば、きっとたくましくなれるさ。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年11月23日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『@ぽち@トイレ監視用ミラー』その後」です。

次のブログ記事は「全部トイレ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。