お犬様待遇

user-pic
0
temp_011114_10.jpg@ぽち@は昨日ドッグサロンに行ってきました。
サロンという名前の割に、お店の構えは一見クリーニング屋さん。(笑)
シャンプーコース(シャンプー・ドライヤー・爪切り・耳掃除・無駄毛切り・肛門腺絞り)とやらをお願いしてまいりました。おヒゲカットは、「しないでください」とお願いしておきました。(なんかね、好きなんです、@ぽち@のおヒゲ。ヒゲフェチ?)

枕好きなワンコは結構多いと聞きますが、何故だか@ぽち@はベッドから頭を落として寝るのが好きみたいです。(単にベッドが小さいのかも?)
で、こないだ胆汁をゲロちゃった時も、その上に頭を乗っけて寝ちゃってて、蒸しタオルで拭いてあげたもののどうにも匂いが取れなくって・・・。(~_~;)
「@ぽち@いい子だけどくちゃいね~。(なでなで)」
「@ぽち@かわいいけどくちゃいね~。(あくまで顔は笑いつつ)」
と、必ず「くちゃいね~」がオマケにつく数日でした。

これまでは、もちろん家でシャンプー。
@ぽち@はドライヤーがおイヤらしく、完璧に乾かしてあげるのは至難の技。(多分それも今回の風邪の一因かも)それに、前に外耳炎になったこともあって、なんか、耳に近いところに水をかけるのがちょっと心配で、顔だけはきちんと洗ってあげたことがないのです。

さらに、今ってすっごい抜け毛の季節。朝晩2回はお掃除を欠かせません。
@ぽち@が身震いした後は、つつつーっと指でなぞれば、抜け毛がモワモワっと見事に集まります。

そういう訳で、食欲も戻って元気も回復し、風邪も治ったようなので、今回は特別にサロンにお願いしたわけです。

お値段は・・・。夫の床屋さんよりも「たっけ~」だそうです。
帰ってきた@ぽち@は、前よりも色白になって(特に顔)、ぽわん☆とシャンプーの香り。
夫は、さっそく@ぽち@の顔にスリスリしてました。(~_~;)
でも、こんなお犬様待遇は、"特別"だからね。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年11月15日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんでもかんでも食うな!」です。

次のブログ記事は「誘拐?!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。