誘拐?!?

user-pic
0
今日は、お散歩途中で出会った柴の飼い主さんのお話。

ぽちを見て、
「前に居た柴がね、ちょうどその子くらいの時に、いなくなっちゃったのよ。」
「脱走ですか?」
「それがね、小屋の中に鎖も首輪も名札も鑑札も全部きれいに入れてあってね・・・。」
「えっ?じゃぁ連れ去りとか誘拐・・・?」
「どうなのかしらね。わからないんだけど、ずーっと探し回ったのよ。お散歩の格好をして、リードを持って、いつでも会えたら連れて帰れるようにね。柴犬見たら"コロ"って呼んでみたりしてね・・・。(笑)」

結局、"コロ"ちゃんには、再会することができなかったそうです。

確かに、今の@ぽち@くらいの年齢だと、まだまだ犬より人が大好き。誰でも撫でておやつをくれて、構ってくれたら、喜んでついていっちゃうかもしれない・・・。

ある朝突然、姿を消してしまった"コロ"ちゃんの飼い主さんの気持ちを想像すると、なんだか胸がつぶれる思いがします。

でもね、きっとイケナイ事だとわかっていても連れ去ってしまったほど、ワンコが好きな人なんですよね。
きっと、その"コロ"ちゃんは、きっと可愛がってもらってますよね。
せめて、そう思いたいじゃありませんか。

追伸)コットンボールは、まだです。(~_~;)大丈夫なんだろうか・・・。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年11月16日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お犬様待遇」です。

次のブログ記事は「『猫の十戒』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。