夫に、もの申す!

user-pic
0
「犬は俺が退職してから飼おう」と言っていた夫ですが、結局、退職まで待つことなく@ぽち@がきました。(そんな、ん十年も待っておれん!)
なんで「退職してから」と言っていたのかというと、「"俺が"散歩に連れていけないから」なんだそうです。

おぅさ!じゃ、たまの休みだ。散歩に連れてっとくれ!

ということで、土日はたまに夫も連れて@ぽち@の散歩に行きます。@ぽち@と触れ合う時間の少ない夫の為に、こういう時は必ずリードを夫に渡すのですが、奴のお散歩は、はっきり言ってなっとらん!

何がなっとらんのかと言うと、@ぽち@のお散歩のはずが奴のお散歩になっとる!のです。

@ぽち@は、まだまだ路上のいろんなものに興味があります。タバコの吸い殻や、落ちてるビニールや酔っ払いのゲロや鳥の糞に石っころにガラス片。
あたしは、@ぽち@のお散歩に行くと、@ぽち@の進路3m先までの地面を見て歩きます。前方に危ないものがあったらば、さりげな~く誘導して回避するようにします。
@ぽち@のお尻の穴を見ながら、なんとなく「そろそろかな?」と思うと、トイレットペーパーとビニール袋を用意しながら周囲の目を気にしつつも、心置きなく用が足せるように気を配ります。

が、奴は全然なっとらん!
ボーっと夕日を眺めて歩いとる!
@ぽち@がしゃがんでも、気付かずズリズリ引き摺っちゃったりする。(かぁいそうに・・・@ぽち@。(;_;))
ねぇ、これは@ぽち@のお散歩であって、あんたのお散歩じゃないのよね。@ぽち@がまっすぐあんたの横を歩ける日まで、ちゃんと気を配ってあげようよ!

うーん、今日は夫にもの申してしまったな。

**********
ところで、これは、どうすんだ?
やっぱ「もの申す」シリーズに入るのかい?

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年11月 4日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひ、ひどい、@ぽち@ったら・・・」です。

次のブログ記事は「@ぽち@御殿!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。