ひ、ひどい、@ぽち@ったら・・・

user-pic
0
@ぽち@が来た当初、しつけの悩みで「幼児虐待、わからんでもない。」なんて思った時期もありましたが、最近では少々のいたずらにも「あら、@ぽち@ったら、こんな知恵がついたのね」と多少余裕が生まれていました。(のはずでした。)

diary_011101.jpgが、今日は久々にブチ切れました!

@穴子天丼@は、面打ちを習ってます。
麺ではなく、面です。具体的には「能面」を打つ、面打ちです。
数ヶ月かかって彫り上げた面が、今ようやく仕上げ段階に入ってます。
丁寧に丁寧に、上塗りをし、ようやく毛描きを終え、次回は最後の仕上げを・・・というところまでこぎつけました。

そ、その面を・・・、@ぽ、ぽち@ってば・・・!
毛描きは舐めてハゲにしてくれてるし、頬には歯形がくっきりと
・・・。しかも、面裏と額のところには、ガジガジと齧った後が・・・。(;_;)


見た瞬間、あたしの顔面、凍り付きました!
どうすんのよ!これ!
いやさ、どうしてくれんのよ!これ!

キー!!ヽ(`⌒´)ノ っとなって、追っかけ回してとっ捕まえて
ハウスに閉じ込めた途端、「十戒」があたしの脳裏を・・・。

うーん、わかる、それはわかるんだ。
@ぽち@の手の届くところに大事な物を置いたあたしがいけない。
なんかはしゃいでるな?と思った時に、すぐに様子を見に来なかったあたしがいけない。

でも、@ぽち@、あたしはとっても悲しかったのだ。
ここまで来るのはすっごい大変だったのだ。
ちょっとだけ、あたしの気持ちを分かってほしい・・・。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年11月 1日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正しいおしっこ」です。

次のブログ記事は「夫に、もの申す!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。