正しいおしっこ

user-pic
0
@ぽち@はお散歩行くとうんちとおしっこをします。(たまにしない時もあるけど・・・。)
与太郎爺さんにもコボしたんだけど、こないだなんて、交差点の真ん中でいきなりしゃがまれちゃいました。(あ、@ぽち@オンナのコなので足は上げません。一応。)

最近ちょっと気になってるのが、おしっこのこと。
うんちはもちろん拾いますが、おしっこはどうするんだろう?
道端でしゃがんでるワンコなんて(ましてや、交差点の真ん中でなんて!)そうそう見かけません。
そういう時、正しい飼い主はいかなる処置をして帰るべきなのか・・・。

①拭いて帰る。
②お水で流して帰る。
③バツの悪い顔をしてそそくさと立ち去る。
④何事もなかったかのように知らんプリして立ち去る。

道の端っこで、遠慮がちにした直径数センチのおしっこなら、ちょっとの罪悪感を「ごめんなさい」のつぶやきで忘れることができるんだけど、路上で・あるいは余所のお宅の玄関前で直径数十センチのおしっこをされちゃうと@穴子天丼@は、ちとドキドキしちゃいます。

なるべく道の隅っこ(とは言え住宅街では、どなたかのお宅の前だけど)で、そーっとして欲しいんだけど、それってやっぱ難しいし、今まさにイタさんとして、しゃがんだ@ぽち@を引っ張っちゃうのもムゴいし・・。

交差点でのうんちも困るよね。(キバって、拾って、始末する間、信号が青でいてくれるとは限らないし。)
交差点は、抱っこして歩くべし・・・なのかしらん。

どうしたもんかしらね~。
ほんとは、家の敷地内で用を足して欲しいけど、それはちょっと今の@ぽち@には難しそう。
どなたか正しいおしっこの処置を教えてくださませ!

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年10月31日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よるのおさんぽ」です。

次のブログ記事は「ひ、ひどい、@ぽち@ったら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。