再び脱走!

user-pic
0

今日は新しい首輪をしての初散歩。
拾い食いをたしなめるべく、クイっとリードを引っ張った途端にひゅるっと首輪がすっぽ抜けちゃいました。

@ぽち@は、数日前の脱走の快感を思い出したのか、嬉々とした表情で、"今まさに走らんとす"状態。幸い脚側歩行の練習用に持っていたおやつでなんとか釣って捕獲して、暴れる@ぽち@を抱っこして家に帰りましたが、首輪のサイズってなかなか微妙なのですね。

新しい首輪は、もう少し首周りも大きくなることを想定して名前の配置をお願いしていたのですが、今の@ぽち@には微妙に緩めだったようです。(あ、この首輪については「お買物日記(その他編)」に詳しく・・・)
今の@ぽち@サイズに縮めると、"ぽ"と"ち"の間に金具が来てしまいますが、しばらくこれでいってもらいましょう。

 

あぶないアブナイ。
ねぇ、そんなに家きらい?こっちの不注意でもあるんだけど、こう立て続けだと、@穴子天丼@悩むなぁ・・・。

追伸)コットンボールは、まだでございます。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年10月24日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脱走!」です。

次のブログ記事は「お留守番 with うんち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。