@ぽち@に鰹節

user-pic
0
狂牛病、いったいどうなるんでしょうね。
2頭目発見!?・・・と思ったら、再検査でシロだったとか。
でもさ、灰色がシロになるってことは、逆にシロがクロだったってこともありなんじゃないかな?なんていろいろ考えちゃった。

前に、牛系のおやつ(ヒヅメとか牛皮とか)大丈夫なんだろうか?って書いたけど、ヒヅメとか皮って人間が通常食べない部位だから、危険なのかどうなのかってよくワカンナイ。

「心配ならやめとくほうが無難だな。」と思うので、最近の@ぽち@のおやつは、豚さん・鶏さん・お魚さん系です。

鶏のささみってのはオーソドックスだけど、豚耳とかタラとかサケとか鰹節(!)とか・・・なんかほんといろいろある~。

今の@ぽち@のお気に入りは、その鰹節。
もちろん削り節とかじゃなくって、ほんとマンマの鰹節の小振りな奴。結構固いのを、ガリガリ・ポリポリ齧ってます。
「これなら俺も食える」と夫もちょっと齧って味見。まさに鰹節そのものなんだって。

豚耳を最初にあげた時、上の犬歯がグラグラしてた時で、バリバリ食ってる間にポロリと抜けたから、拾って洗って保管してます。

いろいろ試してみてるんだけど、ハミガキ効果もあって、牛のヒヅメほど長持ちするものってないのよね。
ねぇ、何かご存知ありませんこと?

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年10月13日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「@ぽち@、飛ぶ?!」です。

次のブログ記事は「吠えるより、しゃべってほしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。