@ぽち@、飛ぶ?!

user-pic
0
あたしが仕事の時、@ぽち@はハウスの中でお留守番です。
(仕事って言っても毎日じゃないんですけどね。)
でも手術後はカラーをつけたエリマキトカゲ状態なので、ハウスにサークルを連結してちょっとだけ広めに囲ってお留守番をさせてました。

今日はちょっと仕事が長引いて「ごめんね~、@ぽち@!」と息せきって帰ってきて、玄関を開けるとそこに@ぽち@が・・・。
「?!・・・・あれ?サークルに入れて行かなかったけ?ん?なんでここに?」

あわててハウスの確認。
やっぱハウスとサークルがきっりと連結されてる。
「やっぱ、サークルに入れて行ったんだ。じゃ、こいつ、いったいどっから出たの?どこにも隙間はないのに・・・。脱走するとしたら、サークルの上からしかないんだけど・・・?」

サークルの高さは60cm。@ぽち@の頭は、あたしの膝っ小僧の下あたり。
え゛~っ!!飛んだのか?@ぽち@!?そうなのかい?!
すごいね~、あんた!

今まで、なんで仕事の時にハウスに閉じ込めて行ったかと言うと、電気のコードとか消化器だとかビニール袋だとか、@ぽち@がいたずらすると、危なそうなものがいろいろあるから、危険防止の為にハウスでお留守番をしてもらっていたんです。(あたしも気になって仕事が手につかないし・・・。)

一息ついて周りを見回してみると、どうやら何もいたずらされてない様子。
いつも、あたしがいる時は、なんでもかんでもおもちゃにしてるのに・・・。

ん~。犬って不思議・・・。

*********

昨日の夕方から使い始めたウォッシャブルシート。
すこぶる快適です。
噛らない。齧っても裂けない。当然綿も出ない。

さらに、ついさっき「中身が"モロ綿"」じゃないトイレシートが届きました。
試しにウォッシャブルシートの上に1枚。
さっそく@ぽち@がいたずらして切り裂きましたが、綿、出ないもんね~。(余裕よ)

もちろん引き裂いて遊ぶのは困りモンだけど、前みたいに頭に血が昇らないし、「こらっ!」って@ぽち@を追っかけ回す事もなくなりそう。
ふたつのトイレシートは@穴子天丼@家の平和に貢献してくれそうです。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2001年10月11日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「@ぽち@の悪行」です。

次のブログ記事は「@ぽち@に鰹節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。