スポン!?

user-pic
0

ちょい前に恐ろしくトボトボ歩きをしていた@ぽち@ですが、良いタイミングで今日は鍼の日でした。

 

相変わらずお腹が固~い。

お腹と背筋を一緒にマッサージ。

肋骨から脇腹、肩にかけてが固く、自分で思う位置まで足が伸ばせていないのでコケッが起こる。

なるほど~。20130305_1.jpg

でもね、必要なところほど、@ぽち@はマッサージを嫌がります。(^_^;)

日々ちょこちょこと・・・やるしかないですね。

 

ごはんは「解毒」の食材を。

 

今回も抱っこで鍼。

今日は絶対反応するだろうな~と思っていましたが、案の定。

いつもの反応点は、ほとんど腎や肝なのですが、今日は針を打つたびに、あっちでもこっちでもギュルンと筋肉(?)が収縮していました。

 

そうそう、今日は面白い事を体験しました!

先生が、肝の針を抜こうとすると抜けない。

鍼って、ちょっと独特なのですが、不要な針は自然と抜けるとも言われます。

抜けないということは、つまりは、まだ必要ということ。

で、肝の針だけしばらく残しておいた訳ですが、その針がね、見てるとゆる~く上下するんですよ。

まるで生きてるみたいに。

こういうの、初めてみました。

おぉ~!でしたよ。

動画にでも撮りたかったけど、@ぽち@を抱っこして動画は撮れず・・・です。

なんだか不思議な光景でした。

その後、先生が針を抜いた時に、なんか「スポン!」って感覚を抱っこの腕に感じた穴子天丼です。

針ですからね、「スポン」なんてことはあり得ないんですけどね~。

20130305_3.jpg

帰りの電車の中。

ぽちはまったり・・・。

---------------------

一旦家に帰ってから、爆睡中の@ぽち@を残して再び外出。

なんかね、仕事やめてからの方が、忙しいです。

あれもこれも、やりたいこと、やらなきゃいけない事がてんこ盛りです。

 

明日はレポートの日。

なんとしても明日中に片付けること!

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2013年3月 5日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三社参りの締めくくり」です。

次のブログ記事は「KDのその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。