ナニ臭?

user-pic
0

2012.9.12

ビールの搾りカスが、猛烈にくさい~。

ちょっと麦の甘い感じから、納豆臭に変化した感じです。

袋に入れて、放置。

臭いものに蓋とは、このことか・・・。(笑)

 

----------- 

2012.9.14

2日ぶりに袋をあけると、なんだか納豆臭に酸っぱいにほひがプラスされていました。(最悪)

ひとまず、ゴーヤを一株処分して、古い土を大量に混ぜて、新聞紙の上に広げて放置。

しかし、臭い。

う~む、どうしたもんかと、理系女子にヘルプのメール。

「土を混ぜたらお水をあげて。乾かすと発酵が進まないと思いますよ。」

なるほど。

と、空いたプランターに移し、水をたっぷり入れて新聞紙をかぶせておく。

 

-------------

2012.9.15

おそるおそる新聞紙をあけると・・。

表面にうっすらと白いモワモワ。

カビだよね、きっと。(^_^;)

まぁいっか、と土をほじくり返して混ぜる。

びっくりしたのは、あの酸っぱい納豆臭が、全くなくなった。

なぜに?

 

ワカランけど、助かった。

 

--------------

2012.9.17

シャンプー前に、こーもん腺絞る。

昔は(@ぽち@が若い頃は)そうでもなかった気がするのだけれど、最近のこーもん膿は、やけにくちゃい!

これも一種の加齢臭か?(ぷっ)

temp_20120911_01.jpg

今年の秋の換毛は、とにかく凄いです!

ボコボコと、ものすごい勢いで抜けてます。

シャンプー&ドライ後は、ほっそりして一回り小さくなりました。

夏も終わりになって、ようやく完全夏毛になった感じ。(^_^;) 

 

そして、後ろ足の筋肉が落ちたな~と、しみじみ。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年9月17日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝心地は?」です。

次のブログ記事は「禅問答の日(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。