受難の夏?

user-pic
0

2012.8.15

午前中、さてシャンプーを・・・と

@ぽち@を抱き上げようとしたところで、ピキッ。

 

うくっ、ヤバイぞ、これ。

ただの腰痛よりも、かなりギックリ腰寄り。

痛まない姿勢を探しながらゆっくり立ちあがったものの・・・・・。

こりゃぁちょっと、シャンプーは無理かも~。

@ぽち@としてはシャンプーの刑を免れたわけだけど、

そういえば、前回はシャンプー予定日に急性蕁麻疹。

今回は、ギックリり腰。

@ぽち@、なんか念を送ってる????(笑)

 

-----------------

2012.8.16

まだ痛い~。

寝返りをうったり、姿勢を変える時は

まだちょっと恐る恐る。

 

お散歩も、小走りはおろか早足すらも無理なので、

@ぽち@はシュルシュル泳がせる。

temp_120816_2.jpg

"ねぇ"からは、

「こういう時(只今夏休み中)を狙ったように・・・」

とクレーム(笑)がありましたが、

まぁ それなりに 気を使ってくれてるようで、ありがたい。

ということで、夏休み後半の遠出は断念。

 

------------------

2012.8.17

ゴーヤのネットにカマキリ発見。

みごとな保護色です。

temp_120817_4.jpg質感の違うゴーヤの近くじゃなかったら

気付かなかったかも?

 

一時は咳をするのも、笑うのも辛かったけど、

腰痛もだいぶ落ち着きました。

 

で、お昼は蕎麦を食べに味奈登庵へ。

"ねぇ"はカレー丼セットの富士山盛り(!)

temp_120817_1.jpg

穴子天丼は、季節メニューの(多分)豚しゃぶサラダ蕎麦(?)だかなんだか、

そんな名前の冷たいお蕎麦をいただきました。

temp_120817_2.jpg

こっちは普通盛りで頼んだのですが、お蕎麦の量が結構ありました。

大盛りにしなくてよかった。(笑)

 

味奈登庵さんでは、大盛りも富士山盛り(!)も同額です。

ざるにちょこっと盛られたお蕎麦が物足りない方は

ここに行くと良いかも~。

但し、メニューの端っこにこんな記載がありました。

temp_120817_5.jpg

はい、了解♪

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年8月17日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨宿り中」です。

次のブログ記事は「ゴロゴロ・そろそろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。