屋内トイレ使用推進月間

user-pic
0

 

太陽を背に朝のお散歩。

7時前だっちゅーに、背中がじりじり暑い~。

 

@ぽち@は濡らして着せるクールマックス着用。

一応、中に手を入れるとそこそこ涼しい。

temp_20120729_1.jpg

帰宅後、@ぽち@を玄関に入れてゴーヤとトマトに水やり。

水やりを終えて、クールマックスを脱がせて抱っこすると、

おぉ~、なんかひんやりしてますよ。

どうやら効果はあるっぽい。

 

本犬がどう感じているかは、わかりませんけど・・・ね。

 

足回りだけシャンプー → ダームワン。

 

------------------

 

7月に引き続き、今月も「屋内トイレ使用推進月間」。

 

ここ最近では、7月31日、8月1日と、2日続けて屋内トイレを使用してくれました。

 

気付かないうちに・・・だと誉めてあげられないので、

@ぽち@がソワソワしてきたら、

「シーシーしといで、@ぽっ@ちゃん。」と、屋内トイレを促します。

 

しばらくウロウロして、めでたくしっこ♪

即刻ご褒美&使用済みトイレシート回収。

 

昨日より、今日のほうがウロウロが短縮された気がする。

そうよ、@ぽっ@ちゃん、

我慢しないで、したい時におウチでしっこしなはれ。

(夏場の夕方は、まだまだアスファルトがアッチッチ~だったりもするしね。)

 

寝る前に、月を見ながら夜のお散歩。

明日も暑くなるのかなぁ・・・。

 

-------------

 

うんちにかぼちゃの種がまんま出てきた。

ちょっと砕いてあげてるんだけど、

丸飲みすると消化できない模様。(笑)

 

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年8月 1日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆乳→かぼちゃの種」です。

次のブログ記事は「主に寝ています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。