豆乳→かぼちゃの種

user-pic
0

金曜日に、タイミング良く有機で無塩のかぼちゃの種をゲット。

で、今は、豆乳の代わりにかぼちゃの種。

量はテキトー。

(もともと豆乳も量はテキトーでしたから(^_^;))

 

尿漏れ対策の効果のほどは?

・・・まだわかりません。

 

@ぽち@の口元のカイカイは、

豆乳をやめた途端に改善の兆し?

 

 やっぱ、大豆がダメなのかも?

 

------------

 

クールボード。

いつも、頭だけとか、お尻だけとか・・・ですが、

今日はやけに、効率の良い使い方をしています。

temp_20120730_2.jpg

しっかし・・・・、連日暑いです。

 

--------------

 

トマト、続々収穫。

 

途中でカビさせちゃったり、

取り込もうとしたら虫がついててどっひゃ~、

なんて失敗もありますが、

収穫量が多い時は、天日干しにしてセミドライトマトも♪

temp_20120720.jpg

 

自家栽培のトマトって、新鮮なんだけど、酸味が強くて皮も固い。

 

土曜日の朝、収穫したトマトを洗って冷蔵庫に入れて出かけ、

日曜日の晩御飯に、冷蔵庫から出して、食べてみると・・・。

なんか収穫直後より、甘くない?

アイコも中玉も、収穫直後よりおいしくなってます。

追熟とかってのもあるのかしらん?

 

ちょっとうれしい発見♪

 

temp_20120730_1.jpg 待ちきれなくて、ゴーヤ1本収穫♪

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年7月30日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひょっとして?」です。

次のブログ記事は「屋内トイレ使用推進月間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。