シャンプー

user-pic
0

@ぽち@の散歩。

ゴーヤとトマトに水やり。

山ほどの洗濯。

蕁麻疹も少しずつ落ち着いてきて、ようやく@ぽち@のシャンプーまでたどり着きました。

ほんとは山梨行った翌日に洗う予定だったのだけど・・・。

 

シャンプー剤もいろいろあって、使い分けが必要。

5月に皮膚・被毛ケアのセミナーに行ってから、早速使い始めたアデルミル。

なかなかいい感じ。

シャンプー後に、気にする感じが少ないです。

@ぽち@の皮膚に合ってる感じ。

 

ダーム・ワンは、明日にしようかな。

 

--------------- 

寝たきり生活の前半~中盤にかけて、@ぽち@はまたまた「尿漏れ多い」サイクルに入っていました。

夜はオムツだった日も数日。

 

うんちがちょっと緩めだったり、足先をガジガジしておハゲになっていたり、オムツかぶれ(?)なんかもあったり・・・。

朝早く、帰宅も遅い"ねぇ"に、ホントにたくさん助けてもらいましたが(感謝!)、コンプレスとか、マッサージとか、爪切りとかetc・・・、"ねぇ"にはできないケアもあって。

やっぱりワタシが元気じゃないと!とつくづく思った穴子天丼です。

 

temp_20120717_3.jpgちなみに@ぽち@が首にしてる輪っかは、手製のエリカラの代用品です。(枕じゃないんだけど、枕代わりにもなるようです。)

しつこく内股を舐めてる時、コンプレス後など、しばらく舐めないで欲しいなぁという時に使っています。

プラスチックのエリカラと違って、ごはんも食べられるし、水も飲めます。

視界も遮らないのがいい感じ。

夏用に、保冷材を入れるポッケを付ける予定。

 

尿漏れのほうですが、豆乳かけごはんに変えてから、今は落ち着いています。

たまたまそういうサイクルなのか、イソフラボン効果なのかは不明です。

 

------------

そういえば、パッションフルーツが随分大きくなっていました。

temp_20120717_2.jpg

トマトは、"ねぇ"が水やりついでに、ちょこちょこ収穫して食べています。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年7月16日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年半ぶり」です。

次のブログ記事は「浦島太郎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。