緑のカーテン、再び

user-pic
0

2012.5.1

 

旅の翌日、"ねぇ"は出勤。

@ぽち@は爆睡。

 

---------------

 

2012.5.4

 

一昨日・昨日と降り続いた雨もようやくあがり

猫たちもひなたぼっこ。

temp_20120504_1.jpg

・・・と思ったら、その後はなんだか怪しい空模様。

ザーッと降ったり、カーッと照ったり猫の目天気。

 

晴れ間を縫って土いじり。

 

節電対策 兼 食材調達

今年もゴーヤを育てます!

 

去年の残っていた種(さつま大長れいし)から4つ発芽したので、

今年も2株植えました。(残りの2株は近所の友達んちへ)

2階のベランダは水やりが大変だったので、今年は1階だけ!

temp_20120506_1.jpg

左上・・・ゴーヤ(まだ本葉が2枚、さびしいもんです)

真ん中手前・・・去年食べておいしかった「硬い桃」の種(芽が出るといいなぁ)

真ん中奥・・・カラー(今年になって植え替えたので芽が出るかどうかちょっと心配)

手前・・・パッションフルーツ(どんなもんか試してみることに)

 

一間のネットにゴーヤ2株とパッションフルーツ1株って

ちょっと欲張り過ぎなんじゃない?(笑)

ま、お試しってことで。

 

そうそう。

今年はトマトにもチャレンジ!

野菜用のプランターを買うつもりでしたが、

袋栽培を試してみることに。

temp_20120506_2.jpg アイコと中玉のスイートトマト。

たわわに実ってくれるといいなぁ・・・。

 

 

 

----------------

療法食のその後。

temp_20120504_3.jpg

しばらく待っては見るものの、「これしか出ないのね・・・」とあきらめて食べる感じ。

どっちかっつーと、z/d ULTRAアレルゲン・フリーの方が食べるかなぁ・・・・。

(多分、もうひとつは "穴子天丼が" あんまり好きでない・・・ってのもあるかも。)

 

temp_20120504_4.jpg 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年5月 4日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麺ロード」です。

次のブログ記事は「子供の日♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。