麺ロード

user-pic
0

今年のGWは、真ん中が雨予報。

お出かけするなら前半と後半みたい。

 

で、前半の今日は、久々にちょっと遠出。

"ねぇ"の頭の中では、富士宮やきそば → 吉田のうどん と麺ロードが出来上がっている模様。

朝一で、富士宮を目指します。

 

しばらくぶりの高速に緊張。(運転してる訳でもないのに)

後部座席の穴子天丼は、むっちゃ肩が凝りました。

temp_20120430_01.jpg穴子天丼の緊張は、@ぽち@にも伝わってたかも~。(笑)

新東名もちびっとだけ走った(らしい)。

 

朝ごはん(!)は、浅間大社横の「ここずらよ」で富士宮やきそば。

穴子天丼家が初めて富士宮やきそばを食したのがここで、外のベンチで@ぽち@も一緒に過ごせるので、富士宮に行くといつもここで焼きそばをいただきます。

temp_20120430_02.jpg開店ちょい前に到着したので、浅間大社横の神田川ふれあい広場をブラブラ。

temp_20120430_03.jpg ( 昨年夏のドラマ、『それでも生きてゆく』。

  洋貴と双葉が最後に別れたのがここでした。

  重くて深いドラマでしたが、穴子天丼、かなり真剣に見ていました。 )

temp_20120430_04.jpg

今日は富士山も薄ぼんやりでtemp_20120430_05.jpg ちょっと残念。

temp_20120430_06.jpg

その後、地元のスーパーで富士宮やきそばをどっさり買い、猪之頭公園にちょこっと寄って、道の駅朝霧高原へ。

そうそう、道の駅の奥に、「あさぎりフードパーク」なる施設があらたにオープンしておりました。

フードパークをざっくり見た後、道の駅なるさわ へ。

temp_20120430_08.jpg周囲に自生するミツバツツジがきれいでしたよ~。

temp_20120430_09.jpg 買い物中の穴子天丼を待つ@ぽち@と"ねぇ"

temp_20120430_10.jpg鳴沢から見た富士山が、

今日一番くっきり見えた富士山かも

 

 

帰路。

うどんな気分ではなかったので、富士吉田は素通りして、道志道へ。

道の駅どうしで、クレソンを爆買いするつもりが、時すでに遅し、売り切れでした~。(やっぱ帰りじゃダメなのね)

かわりにクレソンうどんを食べて(おやおや、結局うどんかいっ)、本日の麺ロード、締めくくり~。

temp_20120430_12.jpg

----------------

@ぽち@、ハンストしてます。

案の定、最初の1~2回は食べるものの、その後は・・・・。(-_-メ)

 

今朝からごはんを拒否。

帰宅後、やっとこさちょこっと食べる。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年4月30日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の寝姿」です。

次のブログ記事は「緑のカーテン、再び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。