まとめ日記 その2

user-pic
0

2012.3.22

4:30 散歩に連れ出すが、切羽詰まった様子はなし。

・・・と思ったら、屋内トイレを使ってあった。

「どうしても家でしてくれない犬」と思っていたけど、夜中にしていた模様。

それだけひっ迫してたという事でもあるのだけれど、ヨシヨシ、良い子だ、@ぽち@さん。

ってか、4時間置きに散歩に連れ出されて「こりゃたまらん」と思ったのかも?

 

7:50 桜並木までがまん。

耳はまだ傾いているが、ブルブルは減る。

今朝から、ウロアクト。

 

16:30 帰宅。

屋内トイレはきれいなまま。(しっこしてなかった)

 

17:00 検査の結果をいただきに、散歩がてらM先生のところへ。

temp_20120322_1.jpgしゃがみ時間、やや長し。

フィラリアはもちろん陰性。

クッシングの場合も、アジソンの場合も、肝臓の数値にあらわれるらしいのですが、血液検査の結果は全項目問題なしとのこと。

M先生的にも、「年齢的に何か出る可能性があるかも?と思っていたけれど、逆に良すぎるくらい。」・・・とのこと。

ハーブ食べてますとお話すると、

"ミルクシスル(マリアアザミ)" と、メモを取っておられました。(笑)

但し、ホルモンの検査はしてません。(M先生のところではできない)

血液検査12項目の結果ではOKだけど、完全を求めるならそっちの検査もするべきかも。

良すぎるくらいと言われると、逆にそれも不安にもなったりするからややこしい。(^_^;)

そっちの検査をすべきかどうかは、ちょっと様子見かな?

 

22:00 散歩

しゃがみ時間、普通かなぁ・・・。

 

水:400~500cc

-------------

2012.3.23

昨夜はしっこしなかったみたい。(屋内トイレはきれいなまま)

朝の散歩、しっこは普通。(回数・しゃがみ時間とも)

耳はだいぶ良いみたい。

昨日から、のったらのったら歩く。

 

午後からハーブのセミナー。

雨模様につき、@ぽち@はお留守番。

帰宅時も、屋内トイレは綺麗なまま。

雨、小降りにならないかな~と様子を見ていると、20時、屋内トイレ♪

 

--------------

2012.3.24

朝、散歩でしっこ。

16:30 屋内トイレでしっこ。

20:30 散歩でしっこ。

時間不明 屋内トイレ

---------------

2012.3.25

夜中に使ったらしい、トイレシートをまじまじと観察。

なんかちょっと光るものがあるような・・・・?

ひょっとして、石?

ちょっと乾かしてから、さらに観察。

どうもシートそのものにちょっと光る繊維が含まれてるっぽく、石ではないと思うのだけれど・・・。

 

 

その後は、朝と夕方と夜、散歩でしっこ。

 

 

これまでと違う展開で、正直戸惑いましたし、まだちょっと水の量もしっこの量も多いのですが、少しずつ終息に向かっているように思います。

膀胱炎も外耳炎も、若いころのように、薬のんでちゃちゃっと回復・・・・とはいかないようですし、この行動に何か問題が埋もれている可能性もゼロではないですが・・・。

 

ハーブはお薬ではないので過信してはいけませんが、2回に1回、いや、3回に1回でも、病院を回避できれば良いと思っています。

いや、実際、鼻の効く季節には、クランベリーとエキナセアで回避できたこと多々あり。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年3月26日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シニアドッグのためのフィトセラピー」です。

次のブログ記事は「なんだ坂こんな坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。