あれから1年

user-pic
0

震災から1年が経過しました。

テレビでは、あの日を振り返る番組。

映像を見ながら、あの日の穴子天丼家、その後の、なんだか落ち着かない不安定な日々をあらためて思い出しました。

 

被災された方の傷は、この1年で、少しは癒えたのでしょうか?

 

被災地の復興に今も影を落としているのが、やっぱり原発事故。

あれだけの事故を経験していて、変わらない・変われないなんておかしい。

 

ドイツでは、「原発は倫理的ではない」として、脱原発を決めたそうです。

この国も、後々の世代に負の遺産を残すことを良しとしない国であって欲しいと願います。

 

被災された方々への思い。

原発への思い。

ふたつを思いながら、黙祷しました。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年3月11日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セルフケア」です。

次のブログ記事は「プチオフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。