デトックスの季節

user-pic
0

そろそろデトックスの季節です。

冬の間に溜めこんだあれこれをきっちり排出しておきましょう。

 

2年続いて花粉シーズンに発症した穴子天丼の全身ボコボコ蕁麻疹ですが、ハーブとか東洋医学とかに接していると、あれも一種のデトックスだったのかもしれないなぁと思います。(あぁいう出方をされると困りますが)

その蕁麻疹、今年も多分大丈夫♪な気がしております。

大量飛散だった昨年も、花粉症の薬を服用せずに過ごせましたし、ちょっとずつですが、花粉の症状も軽くなってるように思います。

 

人間のみならず犬達も、春になると、狂犬病の予防注射、フィラリアetc・・・と、体にいろいろ負担がかかります。

今からきっちりデトックスして備えておきましょう。

 

@ぽち@も、外耳炎でしばらく内服薬を服用していましたので、肝臓ケア&デトックス系ハーブをしっかり取っております。

 

temp_20120212_1.jpgスーパーで菜の花ゲット。

さっそく茹でて、ごはんにトッピング。

これもデトックス食材ですよ♪

 

--------------

朝と夕方、うんち。

うんち、良く出るね。野菜多めだから?

ま、快便は良いことです。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年2月12日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通院完了♪」です。

次のブログ記事は「「快適」は好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。