「快適」は好き

user-pic
0

加湿器を使い始めて1カ月。

モニターランプは、スイッチONから2日目にして、ようやく「乾燥」から「適湿」に変わりました。(気化式なので、スチーム式に比べると効果はゆっくりですが、そのぶんカビや結露の心配は少ないかも。)

 

加湿器を使い始めてから、穴子天丼の起床時の喉の違和感・貼りつくような渇きが和らぎました。

そして、@ぽち@も加湿器のある部屋で過ごす事が多くなりました。

やっぱ、過度の「乾燥」は犬にも快適ではないらしい。(笑)

 

加湿器が「快適」とすると、新顔のホットカーペットはどうやらその逆っぽい。

 

@ぽち@はテカテカ光る(滑りそうな)床材とか、滑る床が嫌い。

新顔のホットカーペットは、@ぽち@がおヨダを垂らしても大丈夫なように・・・と、フローリング調の防水タイプ(テカテカではない)にしたのですが、コルクマットと質感が違うので、滑ると感じているのかも。

それから、これだけ電磁波カットでないのもちょっと気になる。(他の部屋のホットカーペットは電磁波カット)

お気に召さない理由は、素材なのか、電磁波なのか、全然別の事なのか・・・。

本犬が話してくれないので、よくわかりませんが、とりあえず、件のホットカーペットを外してみました。

 

「快適」に傾くのはすんなり受け入れるのにね。

犬って複雑。

いや、正直なのか。

飼い主、もの言わぬ犬にすっかり翻弄されてます。(~_~;)

 

 

temp_20120213_1.jpgお散歩後のおやつキャッチで嬉々。

temp_20120213_2.jpg遊びは終わったのに、まだちょっと「やるか?!」なポーズ。

temp_20120213_4.jpg

もうやりません、てば。

temp_20120213_3.jpg

「ちっ。」

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年2月13日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デトックスの季節」です。

次のブログ記事は「抱っこで鍼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。