大忙しの朝

user-pic
0

なんか最近うんちネタが多くて恐縮なのですが・・・・。

 

朝、穴子天丼家の前の道路に、巨大うんちがありました。

直径にすると、柴犬サイズの3倍くらい?!

かなりでかい! しかも大量!

さすがに水で流すには大量すぎ、かといって放置して風化するにはかなりの日数を要しそう。

これはもう、近隣住人の不幸と諦めて、回収するしかあるまいと・・・・。

新聞紙越しにむんずとつかみ、ビニール袋に2重・3重に入れられて、うんちは今、燃えるごみの収集日を待っています。

 

 

ちょうどゴミ出しに出て来たご近所さんは、「それ犬?人間じゃないの?」と言いますが

いえいえ、犬です。(ってか、ニンゲンのだったらなおさら拾えませ~ん(;_:))

だって、うんちの顔がいかにも、"ドッグフードガツガツ食べてる犬のうんち" という風情。(犬飼いならわかりますよね(笑))

そしてそれが、大型犬のブツだというのも中型犬の飼い主ならわかります。(笑)

 

ずっしりとくるうんちの重さに、思った。

大型犬の飼い主さんって、うんち、どうしてるんだろう?

トイレに流す?

ん~、でも、こんだけ大きいと詰まりそう。(^_^;)

じゃぁ、ゴミの日まで保管?

このあたりでは、燃えるごみは週に2回の収集なので、そうなると、このボリューム×3~4日分のうんちをどこかで保管する訳ですよ。

うはぁ、こりゃぁ結構大変だ。

 

だからといって、うんちを放置していい理由にはなりませんけどね!

 

----------------

お散歩前にプーちゃんのお母さん。

玄関でAさん。

お散歩中にGさん。

帰宅直前にAKさん・Yさんと、立て続けに@ぽち@の大好きな人5人に会う。

その都度、耳をぴたんと倒して狂喜乱舞。

犬にとって盆と正月がどういうもんかは置いといて、盆と正月が一遍に来た感じ?(笑)

 

@ぽち@は、大満足でお散歩完了。

その後は爆睡。

tem_20111102_1.jpg@ぽち@さん、ベッドから落ちそうですよ。

 

------------

最近、"ねぇ"もバッタが気になるらしい。

朝、ポストから新聞を取るついでに、ついついバッタの姿を探している模様。(笑)

 

急遽、呼び出しを食って午後から出勤。

やれやれ。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年11月 2日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついていけない・・・」です。

次のブログ記事は「シニアドッグのためのフィトセラピー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。