みんなでお墓参り

user-pic
0

2011.9.23

朝散歩。

爽やか・・・と言うより、むしろ寒い。

早朝はジャンパー必須。

なんかさぁ・・・、急すぎるんだよね。

じっくりゆっくり徐々に冬になってくれれば良いのにさぁ。

 

--------------

2011.9.24

久しぶりの土日休み。

久しぶり・・・と言うのは、"ねぇ"の会社も、この夏、平日休み・土日出勤を実施しておりまして。

会社的に、はたして節電効果があったかどうかは不明ですが、電力消費のピークを分散する手助けくらいにはなっていたのではなかと・・・。

"ねぇ"としては、土日の電車は平日よりも空いてるのが○だったらしく、穴子天丼としては出勤日に"ねぇ"が家にいてくれるので、留守中の@ぽち@を頼めたのが○でした。

特にこの夏は、「もしや突発的に停電?!」なんてことも心配しておりましたが、"ねぇ"がいてくれると思えばそういう不安もなしでしたから。

 

・・・で、久しぶりの土日休みは、みんな揃ってお墓参り。

tem_20110924_16.jpg墓参の後は、いつものように川っぷちの土手をお散歩。

tem_20110924_17.jpg

お日様が当たってると、結構暑い。

車好きの@ぽち@さんは、「あ~、極楽極楽」♪

tem_20110924_19.jpg

 

そして、帰りに寄った緑地。

tem_20110924_20.jpgここは、日本であって日本ではないらしい?(笑)

 

段々涼しくなってきます。

そろそろ@ぽち@とのお出かけ日よりになりますね。

今日は満足の1日でしたか?

 

 

 

帰宅後、チャリを出したら、なんと前輪のタイヤがパンク?

自転車屋さんに押して行って見てもらうと、虫ゴムが劣化して脱落してたっぽい。

無料で修理してくださいました。

ありがとー、自転車屋さん♪

今日の気功はオヤスミと相成りました。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年9月24日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お彼岸前~台風15号」です。

次のブログ記事は「台風の爪跡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。