看板

user-pic
0

ここ数カ月。

ウチの前の道に、日々少しずつ場所を変えながら、犬のうんちが放置され続けております。

多分、家を出てこの道を歩いているタイミングで、モヨオしてくるわんこがいるのだと思います。

通勤・通学の人々が、うっかり踏んでしまっていたり・・・も、よく目にしました。

ただでさえ機嫌が悪くなるこの暑さのなか、出勤前に犬の糞を踏むなんて、ほんとに腹立たしい事だと思います。

 

うんちのサイズから推測するに、@ぽち@より小さいわんこ?

小型犬~中型犬サイズ。

 

しばらく様子を見ていましたが、いいかげん頭にも来て。

・・・で、出張所で看板をもらってきました。

 

「文言をちょっと変えてもいいですか?」と聞くと、「いいですよ」とのお返事。

・・・で、切り貼り切り貼り。

 

「ご近所の方々が困っています」

↓ ↓ ↓

「うんちも拾ってくれない飼い主なんて、ゴメンだぁ~!」

 

そう、悪いのは犬ではなく飼い主なのですよ!

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年6月29日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緑のカーテン」です。

次のブログ記事は「夏の儀式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。