桜の次は

user-pic
0

椿ですね。

temp_110425_1.jpg

おウチ帰ったら、今日も日向ぼっこを所望する@ぽち@さん。

temp_110425_2.jpgでも、今日はちょっと風が強い。

ドアがバッターンと閉まりはしないかと心配なので、早目に撤収させていただきました。

 

そうそう。

だいぶ前になりますが、心境の変化というか何と言うか・・・。

淡いピンクのマーガレットを買いました。

temp_110425_3.jpg

これまで、淡いピンクのお花って、あまり選ぶことのなかった穴子天丼なのですが、多分、震災も影響してるのでしょうね。

----------------

午後、突然思い立って、圧力鍋でプリンを作ってみました。

材料は、卵とヤギミルクと耳かき一杯くらいのはちみつ。(ほぼ甘みナシ)

むっちゃ簡単・むっちゃ短時間でできます!

でも、蒸し時間が長すぎたのか、ちょっとすが入ってしまいました。

 

カシス・イチジク・ビルベリー・ブルーベリー・クコの実をコトコト煮たものを、冷蔵庫で冷やしたプリンにカラメル替わりにトッピング。

@ぽち@さんに食していただく前に、ちょっとお毒見。

 

・・・・。

ん~、ヤギミルクはどうもイケマセン。

なんか獣なにほひがします。(^_^;)

そういえば、穴子天丼はヤギのチーズも苦手なのでした。

次回はミルクと蒸し時間を調整ですね。

たとえ、すが入ったプリンでも、@ぽち@さんは文句を言わずに、おいしそうに食べてくれる良い子です♪

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年4月25日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Long散歩」です。

次のブログ記事は「警戒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。