墓参

user-pic
0

今日は、義父の命日。

@ぽち@を連れてお墓参りに。

temp_20110220_1.jpg

"ねぇ"はお線香を買いに、穴子天丼は手桶の水を換えに・・・。

で、一人残された@ぽち@は、少し心細そうにぴったり端っこに寄って座っていました。(~_~;)

 

お線香を上げてから、いつもの土手っぷちをお散歩。

temp_20110220_2.jpg

むこうに見える水色の舟が、お義父さんがよく乗ってた釣り船だよ。

カサゴとか、メバルとか、おいしいお魚をいっぱいもらってたよね。

「またカサゴ?」だなんて、よくもまぁ、罰当たりな事を言ってたものでした。

 

 

temp_20110220_5.jpgお散歩の帰り、@ぽち@は、お寺の前で前を自転車を押しながら歩くおじさんを、タタタと掛け足で追いかけました。

よく、お寺で待ち合わせとかしてたので、お義父さんと思ったのかも?

--------------

このところ、読んでる本の中身が、現実世界とやや重なったり、仕事と繋がったりする事が多かったりする。

temp_20110220_6.jpg

 

最近、読んだ中で良かった本。

この方の本、他も読んでみようと思った。

でも、「嫌われ松子・・・」の方だったとは。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年2月20日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少し改善」です。

次のブログ記事は「シャンプー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。